ピアノのレッスンをサポートするために開発された付箋

2014年09月21日
2014-07-27 2014-07-27 001 003.jpg

先日、プチギフトをいただきました。

2014-09-21 2014-09-21 001 002.jpg

うさぎさんのタグが、ちょっとかわいいんです。
楽譜が印刷された袋に入っています。
こういうものは、職業柄なのか、つい、何の曲??と思って、見入ってしまいます。
でも、でたらめな事が多くって、ちょっとがっかりするのですが、これはちゃんとした曲でした。

2014-09-21 2014-09-21 001 007.jpg

そう、「乙女の祈り」です。
それにしても、「エリーゼの為に」と並んで、どうして、こんなに有名で、弾きたい!とおっしゃる方が多いのでしょうね。

肝心の中身なのですが。。。

2014-09-21 2014-09-21 001 004.jpg

目印に最適な小さい付箋。

2014-09-21 2014-09-21 001 005.jpg

かなり正しく、きれいな音符の形で作られているのが、ちょっと嬉しいです。

2014-09-21 2014-09-21 001 006.jpg

こちらは、ちょっと大きめサイズで、鍵盤柄が、下に書かれているタイプで、真ん中で切れています。
2セット入っていると言うのでしょうか。
部分練習の仕方とか、お休み等の連絡事項を書くのに、ピッタリなサイズです。
裏を見ますと「音楽のレッスンや演奏をサポートするために開発されました」と書かれていました。

本格的でビックリです。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/980-65121f25