レッスンの必須アイテムに、腱鞘炎対策にもオススメ、ハリックスほぐリラ

2014年10月10日
2014-08-14 2014-08-14 003 003.jpg

夏が過ぎて、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。レッスン室にこもっていますと、狭いですし、人の体温で部屋がどんどん暑くなってくるので、
帰りに外に出た途端に、思った以上に涼しくて、ビックリすることもあります。

寒さで体が縮こまる以外にも、ピアノを弾いていますと、長時間同じ姿勢になることも多く、また、何冊も楽譜を持ち歩いたりしますと、結構な重さなので、肩が懲ってしまいます。
ピアノを弾くときに、力が入っていて、肩が凝るということもありますし、無理をして、腱鞘炎になりそう、ということも出てきます。

私も、肩や首の凝り、それに伴う目の疲れ、腰痛などを、日々感じることも多いです。
先日も、首の凝りが酷くて辛いので、薬局に行ったところ、ちょっと面白いものを見つけたので、買ってみました。

ハリックスほぐリラ です。


山田優さんがテレビCMに出演されているので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが。。。

ちょっと太目のペンみたいな形状で、白を基調として、とってもシンプルなデザインなので、ちょっと見ただけでは、普通のペンやコスメアイテムに見えると思います。
「いかにも」という感じでないのが、いいですね。

アイクリームのような、先端がロールになっているので、塗るときに、コロコロして、ちょっと気持ちが良いですね。
そして、思った以上に効果があるのも気に入っています。

そして、もう一つの気に入っている点が、グレープフルーツの香りがするところですね。

これなら、レッスンの時に塗っても、まずは気づかれないと思います。。。というより、先日、レッスン前に塗ったのですが、誰にも気づかれませんでした。
レッスンで、まさか、先生が、シップの匂いをさせている訳にはいかないですからね。

また、ピンポイントの痛みにも、サッと塗れるのも便利ですし、腱鞘炎対策にも使えそうな気がします。
これから、音大入試などに備えて、ガンガン練習をしている方にも、ちょっとオススメしたいなあと思っています。





【第2類医薬品】ハリックス ほぐリラ 20mL

ライオン

Amazon のページ
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/971-07702c9a