ピアノを辞めるタイミング

2014年11月29日
2014-11-17 2014-11-17 003 001.jpg


先日、無事にピアノの発表会を終えたのですが、なんとなんと、生徒さんが辞めてしまわれました。。。
本当に、突然のことで、びっくり仰天しています。

先輩の先生から、発表会を機に辞めてしまう方のことは、聞いてはいましたが、これまで、かなり長くピアノのせんせいという仕事をしていますが、殆ど無かったので、なおさら、です。

確かに、その生徒さんは、緊張されて、「あれ!?」というところは、ちょこちょこあったんですが。
でも、ご本人の意思で、発表会に参加されていますし、これまでに何回も参加されていますし・・・

なんだろう?なんだろう?

と思ったのですが、お話を聞くと、どうも続けにくい環境になってしまったようなのです。
難しい問題ですね。

ご本人が「もう無理、辞める!」という事なら、仕方がないと思う部分もあるのですが、それ以外の事が原因で、ということは、とても残念なことです。
でも、どうすることも出来ない、もどかしさを感じてしまいます。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/959-ba4972be