冬のレッスンに欠かせない、ちょっとイタイこと。

2014年12月03日
2014-11-02 2014-11-02 003 058.jpg

今日は、早朝からかなり冷え込んでいますね台風
末端が冷えるので、いつでも手袋が使えるように、スタンバイさせています。
お教室には、クッションやブランケットも置いて、レッスンが快適に行えるようにしています。

もう12月になり、冬になりましたので、生徒さんの中には、風邪気味のかたもいます。
早くも、インフルエンザが流行り始めたそうなので、慌てて、予防接種を打ってきました病院
以前までは、「わざわざ痛いことをしなくても・・・」等と思っていたのですが、自分がインフルエンザにかかって苦しむだけなら良いのですが、家族に移してしまうのは、よろしくないですし、まして、生徒さん方に移すことは、避けなければなりません。

先生には、「もう12月ですよ、出遅れましたね~」と言われてしまいましたが・・・。でも、とりあえず終わってほっとしています。

でも。。。

予防接種の影響なのか、鼻がズルズルになってしまいました。
レッスン室に、ティッシュが欠かせなくなりましたしね。

まずは、あと1ヶ月、元気にレッスン行いたいと思っています。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/958-f722ca10