兄弟・姉妹のピアノレッスンで気をつけること

2014年12月05日
2014-11-02 2014-11-02 003 004.jpg

姉妹でレッスンに来ている生徒さん。
体験レッスンでは一緒に行ったのですが、実際のレッスンでは、別々に、個別に行っています。
そうすると、なかなか面白いものです。

体験レッスンでは、こちらの質問の答え以外の発言が殆ど無かったお姉さんが、実際に一人でレッスンをすると、意外に、けっこうよく喋たtり。
体験レッスンで、物怖じせず、よく喋っていた妹さんが、実際のレッスンでは、全く変わらず、同じように、よく喋っていて、「どういう状況でも、あまり緊張せず、態度が変わらないんだ」という事があったり。

また、一人でレッスンをすると、途端に生き生きと、のびのびとレッスンするお姉さんもいますね。

姉妹・兄弟の仲が良いのはとっても良いことですが、ピアノのレッスンでは、どうも別々のふがよいのかなあ~と思っています。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/957-e81b2b9c