ピアノ未経験、わずか3ヶ月でショパンを弾く

2014年12月17日
2014-11-02 2014-11-02 003 007.jpg

12月ももう半ば、早くも「また来年ね~」と生徒さん方に挨拶をしています。
風邪を引いている方も、ちらほら見られるので、体調管理には、気を配りたいですし、すでに崩している方は、早く治るといいなあと思っています。
これからクリスマス忘年会、、お正月と、イベントも多いと思いますしね。

来年2月に「くちびるに歌を」という映画が公開されるようですね。
アンジェラ・アキさんのドキュメンタリーを元に作られたそうで、
その中で、主演の新垣結衣さんが、ピアノ演奏を披露するシーンが、あるそうですね。
未経験だそうですが、3ヶ月の練習で、ショパンやベートーヴェンも弾いているそうなのです。

「指使いは、素人とは思えないほど」というコメントもあるそうですが。。。
予告編を見ると、一瞬なので、よく分かりませんが、なんとなく、ピアニストっぽく見えるような。。。

どちらにしても、ちょっと楽しみですね。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/952-d46f5574