ピアノの先生、年末最後のお仕事

2014年12月30日
2014-11-17 2014-11-17 003 016.jpg

2014年も、残り二日ですね。
個人でお教室を開いていますと、年末の最後のお仕事は、大掃除になると思いますが。。。
今年最後のお仕事と言いますと、生徒さん方への年賀状を書くことですね。

すごく昔は、すべて手書きだったので、レッスンの空き時間に、せっせと宛名を書いていました。
これがまた、なかなか大変だったりするのですが、さすがに今は手書きでの宛名書きはなくなって、かなりラクになりました。

兄弟などに送る時には、ちょっと文章を変えたり、シールを貼ったりして、ちょっと可愛らしくしてみました。

2015年が、生徒さん方にとって、より良い一年になるといいなあ~と願いつつ。。。るんるんるんるんるんるん
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/945-da3e8e1d