さすが豪華!天皇陛下のピアノ 日本のワザが光っています

2015年01月11日
2014-08-16 2014-08-16 006 045.jpg


天皇陛下・皇后陛下の80歳の傘寿をお祝いして、記念のイベントが行われるそうです。
以前、日本橋で開催されたようですが、今度は、京都で開催されるのだそうです。

写真の他、ゆかりのお品物が展示されているのだそうですが、その中でとて魅力的なのが、特別展示されている、天皇陛下のピアノなんでするんるん

ベヒシュタインなど海外のピアノかなと思ったら、ヤマハのピアノだったので、ちょっと意外だったのですが、献上されたピアノなのだそうです。
でも!?さすがに!?豪華でして、輪島塗りなどで使用されている、沈金の装飾がされているんです。
日本の美のワザの結集と言う感じですね。
真っ黒のピアノに、金の装飾なので、とっても映えて美しいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/936-81ed7135