大人の発表会で良かった服

2009年04月22日
DSC_0685.jpg

大人の発表会で良かった服についても、書いてみようと思います。
ここでも、「良かった」と言うのは、発表会映えするということです。

今までの大人の発表会で、一番印象深かったのは、ピンクのワンピースです。
薄すぎないピンク色のワンピースで、光沢は無かったので、ポリエステルなのではと思います。
これを、白髪の高齢の女性がきていましたが、なんとも上品で、ステキぴかぴか(新しい)でした。

それから、ノースリーブの紺色のワンピースです。
ワンピースと言っても、袖がなく、背中もちょっと開いていて、丈も足首くらいありました。
なので、ちょっとフォーマルっぽい印象です。
柔らかい印象だったので、シフォン生地だと思います。
紺色なので、あまり映える感じではないんですが、フォーマルっぽいのが良かったです。
「あまり目立つのは・・・」と抵抗のある方は、このように選ばれるといいですね。

また、白いサテンの長袖ブラウスに黒系のロングスカート、パールのネックレス、というのも良かったですね。
服自体は、そう変わった感じはないのですが、連弾での参加の時に、お二人とも、お揃いだったのが良かったんです。
また、パールのネックレスは、フォーマルっぽくて素敵ぴかぴか(新しい)でした。

大人の方の場合、「目立ちすぎるのは、ねえ~」というのがあるようです。
そんなときは。。。


落ち着いた色でフォーマルっぽいデザインの服、もしくは
明るめの色のロングワンピース(生地やデザインは日常的なもの)だと、そんなに目立ちすぎることなく着れるのでは、それでいて、ちゃんと発表会っぽく見えると思います黒ハート

発表会・演奏会のドレス選び (外部サイト)
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/290-9ca58cb1