ピアノのせんせいが、きっと生徒さんに言われていること

2017年11月27日
IMG_5556.jpg


コンサートを終えて、いつものレッスンの日に、コンサートにいらして下さった生徒さんがいらっしゃいました。
「当日だと、なにかとご迷惑だと思うから・・・」と、この日に焼き菓子の詰め合わせを下さいました。そして、

先生の弾いたバッハが、一番よかったわ~。お友達と行ったんだけど、別に、先生にゴマをすっている訳ではないけれど、先生のドレスが一番上品で素敵だったって、珍しく意見が一致したのよ~。

とお話をされました。
嬉しいなあ~と思いつつ、きっとコンサートのメンバーの殆どがピアノ指導のお仕事をしているので、生徒さんにみんな同じことを言われているんだろうなあ~と思いました。
やはり、先生が一番良かった、と思いたいものですよね?!
逆に、あっちの先生の方がよかったとか、一番イマイチだったという事になると、かなり凹みそうですから、そうならないように、これからも頑張ります。

関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する