すべての音楽好きの方へ、素敵な印鑑

2017年10月11日
IMG_3432.jpg


印鑑を使う機会って、そうは多くないような気がしますが、サインで済ませてしまう事も多々ありますが、それでもあると便利なものです。
特に朱肉のいらないシャチハタは便利です。

ご連絡のメモや、お教室内での書類のサインに、なにか素敵で便利な印鑑がほしいと思っていたら、見つけました。
音楽ずかん というシャチハタの印鑑です。

51種類の柄から選べて、フォントも8種類あり、銀行印としても利用可らしいですね。
柄は、ピアノ柄、音符柄はもちろん、チェンバロ柄、三味線にジャンベとかもあります。
エレキギターとエレキベースも作り分けているのですから、なかなかすごいです。

立場的にピアノや楽譜柄になりそうですが・・・それでも見ているだけで楽しいものです。
ちなみに、動物や植物などの素敵なハンコもありました。こちらもそそられてしまいます・・・

おんがくずかん
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する