大人の発表会に出演する女性の生徒に、是非意識して頂きたいこと

2017年10月06日
2013-02-20 2013-02-20 002 017


大人の生徒さんの発表会に出演する大学生の生徒さん。
「どんなお召し物にするか、決めたの?」と聞くと、何色のドレスにしようか、今、決めている最中なんです、というお答えでした。
そうなのね~、是非、色物にしてね~。とお願いをしました。
そうしますと、私、黒はあんまり着たくないんです、というお答えで、ちょっとホッとしました。

黒がいけないわけではないんです。

大人の生徒さんの発表会は、集合写真を見ると顕著なのですが、毎年色のトーンが暗い傾向があるのですね。
黒、茶色、紺・・・
もちろん、なんでも良い訳ですが、なんとなく控えめな色を選ばれてしまっている気がします。
変に目立ちたくないというお気持ちもあるかもしれませんが、でも、発表会の華やかさが、イマイチ無いような気がして、もったいないなあと思っています。

どうしても男性は色が限られると思いますし、まさか赤とか黄色とか着ていただくのも難しいので、女性の生徒さんに是非明るめの色味の衣装を選んでいただきたいなあ~と思っています。

さてどんな素敵な装いで登場されるのか、けっこう楽しみです。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する