今年は多すぎます

2017年09月30日
IMG_3423.jpg


明日から10月。
生徒さんのコンサートやら、発表会、自分のコンサートなど、まだまだ本番が続くので、気を引き締めて過ごしたいものです。

今年もあと3か月でおしまいなのですが、なんとなく思い返してみると、いや~、今年は体調を崩された方が多いのです。
風邪で1か月くらい咳が止まらない方が数人。私も同じですが、声が出なくなりました。
ピアノのレッスンで声が出ないとか、咳が出るというのは、本当に困るものです。

それから、脳梗塞で倒れた方が数人。
これは本当にビックリしました。しかも同じような時期なのです。
みなさんわりと軽症だったのが、不幸中の幸いです。リハビリに精を出されているようですし、お仕事に復帰された方もいらっしゃいます。

そして帯状疱疹になってしまった方も。
この方も、かなりの軽度で、今は全く分からないほどに治っています。

なんだかこうも続きますと、お祓いとかしたくなるのですが・・・きっと経費では無理でしょうね・・・
もうこれ以上、体調を崩す方がいませんように、祈るばかりです。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する