発表会の記念品、喜ばれるものは、やはり○○!

2017年08月25日
IMG_4766.jpg


ちびっ子方の発表会は、7月下旬におわり、もう1か月前の出来事になっています。
これから、大人の生徒さん方の発表会がぞくぞくと始まるので、まだまだ「発表会、終わった~」という感じはあまりないのですが。

ちびっ子の発表会では、文具セットとか日用品などの記念品があるのですが、喜んでいるのは小学校低学年くらいまでで、その他については、ああ~、またあるのね・・・という位のリアクションです。

そんな中、毎年プレゼントしていて、好評なのが当日の演奏を録画したDVDなのです。

これは、ちびっ子本人が喜ぶというよりも、ご家族が喜ぶものですね。
そして、「おじいちゃまとかおばあちゃまのおうちにいく時に、見せてね~」と、ちょっと一言添えると、

ああ~~っ、そうですね!!

となるわけです。
孫のピアノの発表会は、おじいさまおばあさまにとってはハレの日のイベントなので、是が非でも見てみたいものですよね。
でも、近くに住んでいなければ見に行けないので、こういうものがあるとよいらしいのです。

今年も、帰省の時に盛り上がっているといいなあ~と思います。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する