貼ってはがせる五線テープ、五楽線(ごらくせん)は、レッスンの必須アイテム

2017年08月24日
IMG_4772.jpg


レッスンの時に、ちょっと五線を使う事って結構あるものです。
その時、これまでは五線を書けるペンを使用していました。
でも、時々インクの出が悪かったりして、一部が薄くなってしまったり、ぐにょっと曲がってしまったりすることもありました。

先日、久しぶりに楽譜やさんに行って、小物類を見てみると、なんとなんと、便利なものが・・

その名も、五楽線(ごらくせん)!

使いたいときに、使いたい分だけカットして貼るだけ。
しかも、貼ってはがせる。
そして曲がらない。

インターネットで楽譜を買っていると、こういう小物類の出会いが少なくなってしまうのですね。
早速使ってみたくなりますね。

貼ってはがせる五線テープ!五楽線(ごらくせん)【12mm幅】

貼ってはがせる五線テープ 五楽線(ごらくせん)

Amazon のページ

関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する