夏休みは、ピアノの先生にとっては、ちょっとドキドキです

2017年08月16日
IMG_4775.jpg


お盆休みも終わり、そろそろレッスンが再開になります。
夏休みは、ちびっ子にとって、ゆっくり遊べたり、お出かけしたりで、楽しいひと時ですが、ピアノの先生にとっては、良い事だけでもなく、ちょっとドキドキの期間です。
自分の練習が出来たり、色々と考えたり学ぶ時間も出来たりするのは、良いのですが、レッスンがお休みの分、ちびっ子方が練習を進めているのか心配だったりします。

着々と進めているちびっこもいれば、ここぞとばかりにすっかりピアノとご無沙汰になってしまうちびっ子もいたりするわけですね。
レッスンを再開して、「今日は、この曲が仕上がって・・・」と思っていても、いざレッスンを始めると、

????

きれいにすっかり忘れてしまっている事も・・・
はあ。。。。
まあ、ある程度は覚悟みたいなものもしていますがね。
今年は、すっかり忘れている事がありませんように、と願うだけです。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する