生徒さん方からいただいたもの、差し上げているもの

2017年08月07日
IMG_2445.jpg


8月に入って夏真っ盛りですが、その前後に生徒さん方から頂き物をしました。

ハム詰め合わせ
フルーツカクテル詰め合わせ
お塩詰め合わせ

など。
お中元、発表会のお礼、旅行のお土産など、様々なシチュエーションで頂きました。ありがたいものです。

私も、発表会後に夏休みを取って旅行に行ってきたので、生徒さん方や受付スタッフさん方にお土産を配っております。

焼き菓子などのスイーツ系
刺繍もの
オリーブオイルなどの調味料
石鹸
など。

知っていても、あまり行く機会がなさそうな所ですが、生徒さんの中には、「20年以上前に、初めての海外旅行で行きました!」とおっしゃる方もいましたね。
喜んでいただけているようで、まずは良かったなあ~と思っています。

大学生の生徒さん方は、特に好奇心旺盛なので、お話がかなり盛り上がりました。
私自身が、ご高齢の生徒さん方に言われているような「行けるうちに、行っておいた方がいいわよ~」という事を、気が付いたら、同じように、大学生の生徒さん方に話していたりします・・・
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する