こんな時期に風邪?!

2017年06月14日
IMG_2243.jpg


暑いくらいの日もあれば、寒い日もあり、気温が日々変動しているこの頃。
先週の夕方のレッスンから、あっという間に声が出なくなるという症状に・・
なんだか喉に引っかかって、声が出ない感じなんですよね。

一晩経っても、症状は変わらず。
それどころか、声が出ないだけではなく、頭痛も始まり、気が付けば38度の熱。
そういえば、前から腹痛もあったので、なかなか・・・トホホです。
明日、本番なんだよね~と思いつつ、就寝。

翌朝、熱は下がりましたが、相変わらず声は出ず、体調悪いまま、夜、本番を向えて、次の日からは、声が徐々に復活してきたのですが、今度は左目が真っ赤に充血し、目やにもジャンジャン出てきて(汚くてすみません)。

現在は、だいぶ声が復活していますが、レッスンでうっかりしゃべりすぎると、席が止まらなくなったりします・・・
目の充血はかなり収まりましたがね。

今までに経験したことのない、あっちこっちの体調の悪化で、なにこれ~?!という感じですが、声はホントに大事なので、レッスン以外ではなるべく無言で過ごしたいと思います。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する