ゴールデンウィーク期間中のレッスンは、いつもとは違う雰囲気に

2017年05月03日
2013-04-29 2013-04-29 007 005


職場や学校などでは、1年間のスタートを4月からカウントしていますが、ピアノ教室では5月スタートにしている所が多いですね。
ヤマハが5月開講なので、合わせているのでしょうかね。
昨日と1昨日に当たる5月1・2日は、カレンダーでは平日に当たるため、1年間のスタート日と第2日めに当たります。

職場では、2日休めばかなり長い連休になるので、仕事を調整する方もいらっしゃると思いますが、学校は通常通りに授業を行っているので、カレンダー通りにレッスンを行いました。

・・・が、しかし。

レッスンの欠席連絡が相次ぎ、驚くほど少ないレッスンになってしまいました。
大人の生徒さんがお休みされるのです。
しかも、他のクラスも結構お休みされたようで、お教室ががら~~んとしていて、妙な静けさが。。。

来年は、レッスンスケジュールを、ちょっと考えようかなあと思っています。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する