生徒さんへのお祝いは、ピアノ柄のラベルの付いたシャンパーニュ「フランソワ・スコンデ ブリュット クラヴィエ」

2017年04月07日
IMG_4576.jpg

生徒さんへのお祝いのプレゼントって、なかなか難しいですね。
どうしようかなあ~と迷ったのですが、大人の生徒さんで、アルコールをお飲みになる方らしいので、お店のワインコーナーへ。

着いたはいいけれど、すごくたくさんあって、さてどうしよう・・・と思った時に、お店の正面にディスプレイされていたシャンパンに釘づけ。なんと、なんと、・・・

グランドピアノ型のラベル。
鍵盤柄。

フランソワ・スコンデ ブリュット クラヴィエというシャンパンでした。

ソムリエさんがおっしゃるには、とても優しい味わいのようで、どんなお料理でも合うし、そのまま単体で飲むだけでも美味らしいです。
しかも、この素敵なラベルは、近々変わってしまうとの事。

IMG_4654.jpg

もともとお祝いなので、アルコールの中でもシャンパンがいいなあとは思っていましたが、まさかの即決で包んでいただきました。
喜んでいただけたら幸いです。

フランソワ・スコンデ キュヴェ・クラヴィエ・ブリュット 750ml

フランソワ・スコンデ

Amazon のページ

関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する