1年間の締めくくり、確定申告

2017年03月10日

IMG_3200.jpg

まだ今年度のレッスンを継続中ですが、3月に入ると、春が近づいてきたと思うと同時に、ピアノのせんせいにとっては、確定申告の季節になったなあ~と思う時期です。

もう何十回も?!書いて提出していますが、いまだに「うわ~、これ大変なのよね・・・」という気分からスタートしています。
それでも、何日もかけて書き上げ、やっと今年度も無事に提出することが出来ました。

提出すると、やはり気分も少し晴れやかになるものですね。

ちょっとホッとしたいところですが、もう発表会の曲決めと練習に取り掛かる時期なので、まだまだ気が許せない感じもします。
私自身もレッスンを受けに行く日が刻々と近づき、まさか学生時代のように、はあ・・・とため息を付かれたり、「もうちょっとなんとかならないの???」と思いっきりダメ出しされる事は避けたいので、精進せねばと思っています。

ほっとできるのは、夏休みまでお預けかもしれません。。。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する