今年は、異常なくらい流行っています。

2017年02月03日
IMG_2434.jpg


昨年末辺り、ノロウィルスが流行して、あのブルガリのレストランまで食中毒が発生してしまうほどの広がりを見せていました。
ノロウィルスには幸いなりませんでしたが、それでも?!急性胃腸炎になり、結構悲惨な体験をしました。

そして、年が明けてはや1か月経ったわけですが、今度はインフルエンザが広がっていますね。
ニュースでも取り上げられていて、何人もの生徒さん方が、インフルエンザでお休みになりました。
他の生徒さん方に聴いてみますと、なんとなんと、あまりに流行してしまい、学級閉鎖ののち、学校閉鎖位になっている所もあるそうです。
また、出席者が少ないため、またうつらないように、部活動が禁止になったり、1時間目で今日は帰宅、という事もあったのだそうです。

そうかと思えば、保育園では、欠席者0という所もあったり・・・場所によって、思った以上の差があるのかなあ~と言う印象を受けました。

手洗い、うがい、マスク、この3つを徹底していくしかないですね。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する