年末年始は、第9も良いけれど、今回は豪華なメモリアルコンサートへ。

2016年11月02日
IMG_2383.jpg


ピアニストの中村紘子さんが亡くなったという、衝撃のニュースから少し時が流れ、9月に偲ぶ会もあったそうですが、まだまだ関連イベントが予定されているそうですね。
12月11日には、サントリーホールで、元々は中村紘子さんのピアノリサイタルが予定されていたのですが、このような事態になり、メモリアルコンサートとして開催されるそうです。
ゆかりんおある演奏家ということですが、さすがに、顔ぶれがスゴイです。

上原彩子さんが、モーツァルトのピアノソナタ
横山幸雄さんが、ショパンのピアノソナタ
河村尚子さん&漆原啓子さん&堤剛さんのピアノトリオで、チャイコフスキーのピアノ三重奏曲「偉大なる芸術家の思い出に」などが演奏されるそうですね。

また、年明け後の2017年1月7日には、所沢アークホールにて、上原彩子さんのチャイコフスキーピアノコンチェルトや仲道郁代さんのベートーヴェンピアノコンチェルト「皇帝」、牛田智大くんのリスト パガニーニの主題による狂詩曲という、これもまた豪華なコンサートが行われるようです。
しかも、こちらはすでにチケットをお持ちの方はそのまま入場できて、開演前にロビーコンサート付き、託児サービス付きで、至れり尽くせりという感じですね。

年末年始は、第9が定番?!ですが、今年はこんなコンサートも良いですよね。

関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する