クラシックを聴かせて育てた椎茸!

2016年09月08日
IMG_3179.jpg


クラシック、主にモーツァルトの音楽ですが、それを聴かせることで、美味しい食物が出来るというのは、近年ちょこちょこ聞くようになりました。
人と同じで、モーツァルトの音楽に癒されて、ストレスが無くなり、より良い状態になるのでしょうかね。

牛に聴かせて、ミルクがたくさん採れるようになったとか、トマトに聴かせて?!より糖度が増したとか、酒麹に聴かせて?!発酵がもっと進んだとか。

すっごいですよね~。
最近知ったのが、なんと、椎茸!

モーツァルトを聴かせて育てている椎茸があるのだそうです。

まだ直接出会ったことはないのですが、肉厚で深みのある味わいになっているのだそうです。
是非、食べてみたいものです。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する