ポーランドのショパン系お土産、やっと見つけたピアノ型トリュフチョコはとっても素敵です

2016年08月17日
IMG_2758.jpg

ブログをお休みしている間に、ポーランドに行っていました。
ポーランドと言えば、ショパン✨
ショパンの博物館や生家にも行ってきましたが、ショパン系のお土産を購入しようと思っていたのに、こえがまた意外に無いのです。
ある事はあるのですが、マグカップとか、マグネットとか、エコバックとか、雑貨ばかりで、しかも種類がホントに少ないっ!
食べ物系は、唯一1種類のみで、ショパンチョコレートという板チョコだけでした。
お土産にお菓子を配る、というのは、日本だけなのかしら??と思ってしまいます。

そして、最後にクラクフの空港で見つけたのが、ショパン系お土産コーナー?!

IMG_2766.jpg


そうそう、こういう感じの配りもの系お土産を探していたのです。
でも2種類なのですが、細長くて小さい方はトリュフチョコですが、大きいパッケージの方は、中身の見本や写真もなく、てっきり同じものが入っているのかと思っていたのですが、違いました。
なんとなんと、とっても素敵なチョコでした。

IMG_3324.jpg

サイドは鍵盤柄。

IMG_3325.jpg

ハンドメイドの素敵なシールが貼ってあり、グランドピアノ型のチョコが3種類入り。
ブラック、ホワイト、ベリー系のフレーバーみたいです。

IMG_3335.jpg

IMG_3332.jpg

IMG_3331.jpg

中は、かなり柔らかいチョコムースのような食感で、なかなか美味でしたね。

中身がわかっていれば、もっと買いたかったわ~・・・



関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する