ミュージックラインスライダー(music LINESLIDER)、ちょっとだけ五線を使いたいときに便利です!

2016年08月01日
IMG_3071.jpg


ピアノのレッスンの時に、ちょっと五線を使って説明をしたいときに使える、面白便利グッズを発見しました。
ミュージックラインスライダー(music LINESLIDER)です。

聴音をするときなど、がっつり五線を使用する時は、五線ノートを使うのがもちろん便利ですが、楽譜の隅の方で、ちょっとした説明を
したいときって、ありますよね。
そういう時に、ちょこちょこっと五線が書けちゃうグッズなのです。

定規みたいですが、中央の穴に鉛筆を入れて、書いていくと、きれいに五線が書けちゃいます。
ギタータブ譜もかける様に、6つの穴がありますので、勢いで全部書かないようにはしたいですね。

ちびっ子ちゃん方に、自分で書いてもらうのもアリだと思います。
レッスングッズの仲間入りになりそうです!

music LINESLIDER /ラインスライダー【特許出願中】(黒)

R&C Company

Amazon のページ

関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する