ピアノを習い始めるきっかけがビックリ、こういうパターンは初めてです

2016年07月14日
IMG_2242.jpg


ピアノを弾いてみよう、とか、初めて習ってみようという方のきっかけって、本当にそれぞれですよね。わりよよくあるのが、

家にピアノがあって・・・
子供が好きそうなので・・・

という感じでしょうか。
ちびっこちゃんですと、そろそろ習い事を考えるという時期の時に、ピアノをやらせようとお考えになって、連れていらっしゃるお母様方もちらほら見られます。

もう結構長い間ピアノのせんせいというものをやっていますが、最近いらっしゃるようになった大人の生徒さんのきっかけが、これまた初めてのパターンでびっくりしました。

最近、孫がピアノを習い初めまして、この前「星に願いを」を弾いていたんです。
子供が弾くようなアレンジなんですけど、それが良くって、私もやってみて、もうちょっと大人っぽい感じで弾けたらいいなあ~と思いましてね。

へえ~、素敵です。
お母様とか、おばあ様が弾いていて、影響されるちびっ子ちゃんは、今まで何人もいましたが、お孫さんの影響で大人がピアノを習い始めるという事もあるのですね。

関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する