生徒さんが、練習しなくちゃ!テンションが上がる時とは?

2016年06月28日
IMG_2335.jpg


発表会が近づいて、自ずと練習にも熱が入る時ですが、そんな状況に輪をかけて、テンションが上がる時があります。

発表会の記念品を選ぶとき です。

ですよね。
中学生以上になると、うわああ~♡という所までは行かないですが、それでもちょっと嬉しそうな様子にはなりますね。
最近は、写メを撮って見せるのですが、何回も熱心に見ていたりします。。。

記念品というよりも、プレゼントをもらうという感覚の様なので、誕生日プレゼントみたいな感覚なのかなあとも思います。
どの年代にも喜ばれるものを考えるのは、かなり難しく、予算もありますし、毎回同じという事も避けたいなど、色々と制約もありますが、発表会が近づいているから、頑張ろうというモチベーションアップにも繋がりますから、それでも記念品ってけっこう大切かもしれません。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する