ピアノ教材「ぴあのどりーむ」を使っている生徒さんから、必ず質問されること

2016年06月01日
IMG_2036.jpg


大変よく使われているピアノ教材が、ぴあのどりーむです。
6巻まであって、しかもその前に幼児版があるので、合計7巻。
全曲制覇するまで、長~い道のりに見えますが、実はそれほどでもない気がしています。
幼児版は、特に。

一回で、何曲も出来てしまうので、1か月かからず、あっという間に終了して、1巻に進むという事も、珍しくないですね。
最近入った幼稚園のちびっ子も、さらっと終わってしまいました。
しかも、続きの一巻の最初の方は、幼児版とダブっていて、ちょっと復習的になるので、幼児版と同じように進める気がします。

少々カンタンかなあ~と、いつも使うたびに思うのですが、ジャンジャン進むというのは、始めたばかりのちびっ子には嬉しいもので、楽しくなってくるみたいです♡
ベストセラー?!と言うのも、頷ける気がします。

挿絵も、かわいらしくて、少し優しい色合いなので、ちびっ子もみなさん興味を持ってみています。
ちなみに、大抵のちびっ子に質問されることがありまして・・・

それは、「もえ」ってなに???

挿絵を書いている方のサインなのですが、絵の中に混ぜ込んで書いてあるのです。
その旨を説明しますと、「ふ~~ん・・・」という返事で、終わるのですがね。

関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する