ピアノ教室でも、いざと言うときの備えをチェック

2016年05月17日
IMG_2117.jpg


熊本の大地震から一か月。
昨晩は関東地方でも地震があり、立て続けでしたので、ちょっとドキッとしましたね。
けたたましいサイレンで、地震速報が入った時には、けっこう身構えてしまいました。

いざと言うときの、災害への備えは、自宅ではそこそこしていますが、そういえば、ピアノ教室では、どうなっているのか、全く知らないなあと気づきました。。。

以前、「避難場所の小学校よりも、我が家の方が近いですし、敷地も広くて、庭を掘れば水も出てくるので、いざと言うときには、どうぞ」と言って下さった生徒さんがいました。

本当に困った時には、生徒さんを連れて、お邪魔させていただこうと、思っていますが、まずはピアノ教室でなんとか凌がなくてはなりません。
でも、そういう備えの事などは、話題にも挙がったことが無かった気が・・・
いつ、何が起こるかわからないですし、生徒さんの安全確保のためにも、今日、確認しておこうと思っています。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する