全日本ジュニアクラシック音楽コンクール、昔とは変わってきました。

2016年03月30日
IMG_1804.jpg


春休み真っ只中のこの時期、生徒さんが全日本ジュニアクラシック音楽コンクールにチャレンジしました。
このコンクールは、課題曲が無く、自由曲2曲を用意するだけで出場できるのがいいですね。
昔はともかく、近年、グングンレベルが上がってきて、全国大会ともなりますと、みなさん、結構バリバリ弾くので、ちょっとびっくりしました。
小学生は、まだ体が小さい事もあり、楽器が鳴るところまではいかないのですが、まあ、よく指は動きますし、コントロールもなかなかスゴイですね。

そんな中、生徒さんは、だいぶ健闘されて、なんとか入賞できました。
良かったね~、まずはゆっくり休んでね、と言いつつ、もう次は発表会の準備で、そうそう休める感じでは無いのですがね。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する