豪華絢爛✨ベルサイユ宮殿のような、エラールのグランドピアノピアノ

2016年02月14日
2015-03-25 2015-03-25 001 003

ピアノは素敵な楽器ですが、チェンバロの、あの、煌びやかな姿にはかなわないなあ~と思っていました。
装飾の豪華さがスゴイですよね。

ところが、なんと、チェンバロに負けない、豪華なピアノが見られるというのです。
民音音楽博物館に展示されているそうです。

モダンピアノのエラールのグランドピアノは、ベルサイユ宮殿のような、白地に金の装飾が、写真で見てもとっても豪華なんです。
優雅な音楽を奏でたい時には、こういうピアノで弾くのが一番と言う気がします。

また、花鳥風月が描かれた、これもまた豪華なフォルテピアノなどもあります。
音も視聴できます。

春のお出かけにも良さそうです。

民音音楽博物館
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する