絆創膏よりダンゼン良い!匂いには注意ですが、便利です。

2016年02月03日
2013-04-29 2013-04-29 007 005


いつの頃からなのか、冬になると、指先の皮膚が裂けるという、あかぎれになります。
なってしまう箇所は、けっこう決まっていて、親指。
だいぶ前に「なんとなく痛い気がする」と思ったら、、やっぱり、裂けかかっていました。
なので、今シーズンも、サカムケアを購入しました。

マニキュア落としの、あの匂いが結構強くするので、外出先で使う場合には、周りの環境に配慮する必要はありますが、
ピアノを弾く時には、普通の絆創膏よりもダンゼン便利です。
なんと言っても、指が動かしやすく、滑らない。
蒸れた感じも無いのです。

今回は、ちょうど鍵盤に当たる所ですし、本番が迫っているので、これ以上悪化させるわけには行かないので、
毎日塗り塗りしています。

【第3類医薬品】サカムケア 10g

小林製薬

Amazon のページ

関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する