意外に忘れがちなので、注意!本番1・2週間前にチェックする事。

2016年01月22日
2013-10-25 2013-10-25 006 140


ちびっ子の生徒さんの本番が近づいてきていて、頑張っていますが、そろそろ手ごたえがほしい所です。
レッスン1回目の演奏が、どうもいつも「あまりうまくいかなかった」という事が多いのですよね。
なんとか、残りの時間でぐーーんと成長したいものです。

先日のレッスン終了時に、次の時間の大人の生徒さんとお話をしていたのですね。
「もうすぐ本番なの?」
「うん」
「本番で何色のドレスを着るの?」
「う~ん、まだ決まっていない・・・」

あーっ。。。
忘れていました、本番での衣装を決めて、きちんと来た状態で練習するという事を。

見た目の色とかデザインとか、大体のサイズで決めていても、いざ着て弾いてみると、あれ~??という事もあるのですよね。
思ったよりも、腕が動かしにくいとか、足が広がらないとか、なんだかスカートの生地が滑って椅子から落ちそうとか。。。
また、生地の厚さによって、いすの高さ調節にも、影響があったりするものです。

本番では、ちょっとしたことがすごく気になってしまって、演奏に支障をきたしても大変です。

早速、生徒さん本人に、伝えておきました。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する