ショパンコンクールの特別番組が2本放映されます!

2015年12月19日
IMG_1932.jpg


クリスマスが近づいてくるのは、華やかな雰囲気で素敵ですが、年末が近づいていると考えると、毎年「今年はなにをやったのかしら??」と振り返り、焦ってしまいます。

今年は、なんといっても、5年に一度のショパンコンクールが行われ、おおいに盛り上がりました。
あの興奮と感動が、放映されます、しかも2番組も。

一つは、23日21時から NHK BS1で放映。

もう一つは、元旦18:時からにJ-WAVEで放映。

23日の方は、出場者ではなく、調律師さんの視点でのショパンコンクールの模様だそうで、これもとても興味深いですね。
自宅のピアノを調律して下さる調律師さんも、海外のコンクールの調律を多く経験された方なのですが、お話を伺いますと、とっても大変なのだそうです。
もちろん、その分やりがいもあると思うのですが。

今年のショパンコンクールの裏側が見られるのかと思うと、これは見るしかない!と思っています。


関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する