今年の年末年始は、なんだかいつもと違います。

2015年12月01日
2013-10-25 2013-10-25 006 129



もう、12月に突入。
いつもは、発表会も終わり、後は普段通りのレッスンを行って、「それでは、みなさん、また来年」という感じでしたが、今年はなんだか、かなり様子が変わってくる気配。

リサイタル2つを聴きに行くというお楽しみもありますが、生徒さんのコンクールが来年早々にあり、グレード受験を控えている生徒さんもいて、気が付けば、自分も含めて本番を控えている方が、あちこちに・・・

こうなりますと、クリスマスであっても、ガンガンレッスンを行うことになります。
もちろん、年末年始も、自宅でたっぷりと練習してもらって。。。

でも、目標を持つことは、とってもよい事ですし、合否が付くというプレッシャーに打ち勝って、ある程度納得のできる、素敵な演奏が出来て、そして結果がついて来れば、本当にうれしいものです。

関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する