音に反応する植物 ミュージックツリー。発表会の記念品にも良さそうです。

2015年10月28日
2013-10-25 2013-10-25 006 120


発表会の舞台に飾るお花や、コンサートでの花束、お教室の入り口などにある鉢植えなど、音楽に関係する場所に植物って、けっこうあるものです。
先日も、大人の生徒さん方の発表会があって、舞台にお花が飾られていましたが、大人の生徒さんは、どうしても黒っぽいお召し物が多いので、赤やピンクなど色物のお花が飾ってあったのですが、華やかになりましたね。

ミュージックツリーという植物は、音楽に合わせて、ゆらゆら~と動く植物なのだそう。
どうも、高い周波数に反応するという事らしいですね。
缶に入っていて、土などもセットになってるので、お手軽でいいなあと思っています。

発表会などの記念品って、どうしても音楽雑貨系が多くて、予算なども関係しますし、年代・性別なども関連するので、おのずと毎年似たようなものが多くなってしまう傾向があります。
クリアファイル、コップ、ハンドタオル、レッスンバッグなどなど。
たまには、こういう記念品も良いのでは!?
後日、「こんなに大きくなったよ~」と、写メでもいただけたら、嬉しいですしね。

過去に、サボテンを枯らした事もありますが、入手したら、育ててみたいと思っています。
そして、どの曲が最も反応して、ゆらゆら~と動くのか、実験してみたいです。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する