ショパンコンクール、ファイナル開催!演奏曲目もぞくぞく発表、まさかの。。。

2015年10月18日
IMG_1170.jpg

いよいよ、ショパンコンクールも、ファイナルが始まりました!
18日から3日間行われますが、その前に出場者の演奏曲目が発表になりました。

ファイナルは、ピアノコンチェルトで、ショパンの場合、2曲しかないので、第1番か、第2番か、選択肢は2つしかないという事になりますね。
思いっきり、他の方と被る、という事になるのですが。

今回は、10人ファイナリストがいますが、なんと、なんと

9人が、第1番を選択していました。。。

第1番、第1番、第1番、第1番と続くのです。
さすがの名曲も、これだけ続けて聴くのは、なかなか大変そうです。
でも、お好きな方には、たまらないですよね~。

優勝者はでるのか?
小林 愛実さんは、日本人初、悲願の優勝者になるのか?はたまた、上位入賞するのか?

3日間は、ひたすら、ショパンのピアノコンチェルト第1番を聴きまくりたいと思います!
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する