ピアノの生徒さんの復帰のきっかけ

2015年10月03日
2013-10-25 2013-10-25 006 086

夏前にしばらくお休みをした生徒さんが、復帰されることになりました!
ピアノのせんせいにとっては、嬉しいことです。
そのタイミングが、なんともドンピシャだったんですね。

退院されて、帰宅したところに、私が出したはがきが届いていて、すぐにお教室に復帰のご連絡をして下さったのです。

芸能人の衝撃の不幸なニュースが、相次いで話題となったこともあり、ずっと気になったのでお葉書を書いたのですが、
実に測ったように良いタイミングについたそうです。

思わぬ大病の疑いがあったものの、思った以上に軽いもので、もう病院にもいかなくてよいそうで、本当に喜んでいました。
生徒さんも、しばらくお休みをしていると、復帰したくても、なんとなく先延ばしになってしまうかもしれませんが、おハガキなどがあれば、戻れるきっかけにもなるようですね。

もっと筆まめになると良いみたいですね。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する