健康管理について、考えてしまいます。

2015年09月27日
2013-10-25 2013-10-25 006 090

女優さんやキャスターの早すぎる死や、タレントさんのがん治療など、元気ではつらつとして活躍なさっているイメージの方が、相次いで、とても残念な事になっています。

生徒さんの中にも、健康を害されてしまって、休会されている方がいらっしゃいます。
ピアノ以外にも趣味を持ち、毎週プールに行って泳いでいる、とてもお元気な方で、もう15年ほど、お教室に通われていますが、これまで、風邪などでお休みされたこともないような、まさに健康な方だったのですが。

まさか、まさか・・・、です。

毎年健康診断をしていても見つからず、発見された時には、かなり進行が進んでいたという話を聞くと、「それなら、どうしたらよいのか」と思ってしまうのですが、でも、せめて思い立ったときには、検診を受けないとと思っています。

はやく、生徒さんが、またいつも通りにいらっしゃるといいなあ~。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する