コンクールに参加するということ

2015年09月03日
2013-10-25 2013-10-25 006 105


以前は、どちらかというと、アンチ派でした。
リスクが高すぎる気がしていました。

でも、生徒さんの中には、また、生徒さんの状況によっては、新しい次のステップに進むためには、コンクール参加もいいのかなと、思うときもあります。
もちろん、ご家族への覚悟とフォローのお願いは、十分した上です。

また、大人になって、なにか状況が悪化した時、、小さい頃に、どれだけ壁を乗り越えてきたのか、どれだけ立ち直ってきたのかという経験が、とても大切なのではないかと思うのです。

もちろん、結果が出た時の喜びや達成感も大切です。

ちびっ子の生徒さんが、コンクールに初チャレンジすることになりました。
これから、いつにも増して!?パワフルなレッスンになりそうです。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する