休み明けのレッスンの傾向

2015年08月21日
IMG_1342.jpg


お盆休み明けのレッスン。
楽しい夏休みの話も飛び出しつつ、いざ始めてみると

???

あ~~っ、そうでした。。。長期の休み明けって、こうなるのよね~。という感じでして。

とにかく進んでいない。
進んでいたとしても、かな~りペースダウン。

このくらいは進んでいるのかなあという予想を、違う意味で、はるかに超えてることも!?

しかしながら、そのような周りの状況でも、きっちり、しかも、これまで以上に、進めてくるちびっこもいます。

レッスンの休みが、ピアノの練習の休みになってしまっているちびっこと、
レッスンの休みが、きちんと自主練の時間になっていて、しかも学校が休みの分、練習時間が、むしろ増えているちびっこ。

よく、お勉強関連で、「夏休みに差がつく」などと言いますが、ピアノの場合も、同じ事があてはまりまるかなあと思います。
でも、なかなか強くは言えないところもあります。

楽しい夏休みを送って、思い出をたくさん作ってほしいと思う反面、この事実も気が付いてほしいとも、思ってしまいます。。。


関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する