ラクに、ピアノの練習が習慣になる、画期的アイテム

2015年07月30日
IMG_0807.jpg

ピアノの練習は、毎日欠かさず行うものと言われますが、これがまた、なかなか難しいと思うことも多いですね。
目に見える、切羽詰まった状況ならともかく、そうではない場合は、「まあいいか、明日でも」と練習を先延ばしにしてしまう事もあるかもしれません。

そんなときに、見つけたもの。

ピアノ鍵盤 デザイン ウォールステッカー ピアノ教室の装飾や練習などに

neustadt

Amazon のページ


なるほど~、こういう手があったのかあ~、と少し感心してしまいましたが。。。
ピアノに向かうのが面倒!?でも、毎日使うテーブルに張ってしまえば、無理なくピアノの練習を思い出しそうです。
そして、ちょこっとでも指の運びを思い出して動かせば、少しでも上達するかも!?
暗譜の確認にも使えそうです。

レッスンまでの待合室のテーブルに張っても、よさそうですね。

関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する