ピアノの先生はどのくらい稼げるの?

2008年10月07日
ピアノの先生って、どんな生活をしているのでしょうか?

けっこう、いい生活をしてそう、と、実際に生徒さんに言われた事がありますが、ね。
いやー、実際は。。。。
そう、あんまり、おおっぴらに言いたくないのですが、興味をもたれているようなので、
チラ~、っとお話しちゃいまするんるん

s-IMG_1585.jpg
ピアノの先生って、そうそう稼いではいないんですもうやだ〜(悲しい顔)
イメージが専攻していて、けっこう悲しいんですが。

ピアノの先生になって、始めの1年くらいは、ピアノの先生の仕事だけでは、生活が出来ないです。
すぐに、生徒さんをたくさん受け持てないんですたらーっ(汗)
まあ、要は、回してもらえないんですたらーっ(汗)

始めは、週に1、2日くらいの稼動で、数人の生徒さんから、スタートexclamation
そして、ちょびちょびと、生徒さんが増えていく感じなのです。

実家に住んでいるなら、まあ収入がそう無くても、生活は出来ますが、一人暮らしの方は、ホントに大変みたいです。
そういうピアノの先生を回りにちらほらといました。
そういうピアノの先生は、コンビニでアルバイトなどをしている人も、実際にいました。

「いらっしゃいませ~」っといって見たら、生徒さんだった・・・なーんてなったら、どうするんですかね。
お互い、気まずくなりそうあせあせ(飛び散る汗)

でも、生活がかかってますから・・・、頑張るしかない、かな。


そして、徐々に1年くらいかけて、生徒さんの人数も増えて、4日から6日は、ピアノの先生の仕事が出来るようになるんですね。

やったーexclamation

と、思うんですが、収入的には13,4万円から20万円くらいになるのかな。
20万円台のピアノの先生って、けっこう少ないと思いますよ。
まさか、「ねえー、今月いくらもらった?」なーんて、聞けませんがね。
私だって、聞かれたら、絶対答えないし(笑)

でも、いろんなことを総合すると、まあこんなもんでしょうね。

だから・・・

けっこう副業しているんですexclamation×2
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/115-3e36d695