大人の生徒さんと、子供の生徒さんとの違い、発表会の練習にて。

2015年07月13日
2013-10-25 2013-10-25 006 114

発表会まで、あと1週間。
「大丈夫かなあ~」と心配なちびっこちゃんも、驚異の巻き返しで、なんとかなりそうなところまで進んできて、ちょっと一安心です。
しかも、だいたい暗譜もできているとのことなので。

ちびっこのすごいところです。

よろよろ・・・・と弾いていて、かなり危なっかしい段階から、1週間で、すらすら弾けるようにして、しかも、大体暗譜もできたという段階まで進むことは、大人の生徒さんでは、まず見かけない気がします。
ちびっこの場合、それが出来ていしまうのが、ビックリ。

大人よりも、時間が作りやすいでので、一概に比較はできませんが。
それでも、すごいなあとは思います。

もちろん、大人の生徒さんでも、1週間で、おおっ!と驚くようなところまで、譜読みが進んだり、すらすら弾けるようになることはあります。

あと1週間、まだ1週間あるので、さらに驚くような成長が見れるかも!?
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する