近年のピアノの先生の悩み

2015年06月24日
2013-10-25 2013-10-25 006 061


ある日、ふらっといらした方の体験レッスンを行いました。
予約なしで、パッといらして、「今、体験レッスンできますか??」というようなパターンは、本当に、本当に久しぶりです。
しかも、他の楽器の体験レッスンをしようと思っていたのを、急きょ変更して、ピアノに変えたのだそうです。

大人の方で、ピアノは初めてで、当日ふらっといらしたので、フットワークの軽さにビックリです。
某CMの「いつやるの?今でしょ!」という感じですね。
このくらい、みなさんが気軽にいらしてくださるといいなあ~と思いました。

ちなみに、この方は、聴くのもなかなかお好きなようで、初対面ながら、音楽の話で、けっこう盛り上がりました。

ここ数年は、いろいろなピアノの先生にお聞きしてみても「体験レッスンが、なかなか入らない」というのが、目下の悩みです。
いろいろなピアノのコースを開講したりと、工夫はしているのですがね。
音楽を奏でる楽しさを、もっともっと広がるといいなあ~と思います。




関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する