ピアノのレッスンに便利。ページオープナー

2014年01月15日

2013-10-25 2013-10-25 006 039.jpg

ピアノのレッスンでは、色々な生徒さんが、色々な楽譜を使ってレッスンをしています。
ピースを使うこともありますが、曲集を使うことが殆どですがね。
曲集も使い始めだったり、「●●ピアノ名曲集」という分厚い教材だったりしますと、なかなかページが開かなかったり、開いてもすぐに閉じてしまうことも多いですね。

これまでは、他の教材や、私の手帳、場合によってはエアコンのリモコンなどを使って抑えていましたが、
ちょっとねえ~と思っていました。

そこで昨年からページオープナーを使い始めました。




ページオープナー タッセル付き/ゴールド





ゴールドを使用しているので、ちょっと豪華!?に見えますし、タッセルも付いているので、少しおしゃれにも見えます。
分厚い曲集で、見開きで完結する曲を弾くときにピッタリです。
ページをめくる曲には、不向きです。譜めくりの人がいるときには大丈夫ですが。
でも、1個持っていると、ちょっと便利かも知れませんね。

色々な色があるようですが、ものによっては、楽譜に色が薄く付いてしまうこともあるようなので、ちょっと注意が必要かもしれません・・・

関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/1075-6049646a