高い保湿力が魅力のハンドクリーム

2014年01月17日
2013-10-25 2013-10-25 006 044.jpg

冬は寒いだけではなく、乾燥がひどいので大変ですよね。
ピアノのレッスン室の加湿は心がけていますが、風邪やインフルエンザなどを予防する意味でも、手洗いの回数が増えるので、指先が乾燥しがちです。
家でも、手洗いの他、食器を洗ったりすることも多く、しかもお湯を使うことが増えているので、ますます乾燥しがちになりますね。
手が乾燥するだけではなく、つめが割れたりすることも増えるので、手の乾燥にも気を配ったほうが良さそうです。

最近、気に入って使っているハンドクリームはノルウェーフォーミュラ ニュートロジーナハンドクリームというものです。
北欧のノルウェーの商品で、猟師さんの手をケアするクリームに着目して作られたそうです。

私はとにかく乾燥がひどいのですが、これは、少量(パール粒1個くらい)塗るだけで本当に潤うので、気に入って使っています。
少し指先がツルツルになるので、使用して少し経ってからピアノを弾くとよい気がします。
べとつきがなく、無香料もあるのも、魅力的です。

手や指先の乾燥に悩んでいる方には、おススメです。
ちなみに、香りが付いているものもあるので、お好みで選ぶのもいいですね。







ノルウェーフォーミュラ ニュートロジーナ ハンドクリーム (56g)

ノルウェーフォーミュラ ニュートロジーナ ハンドクリーム (56g) ★内容量:56g ★特長:使ったその時から毎日の手荒れも即攻ケア。 ◆ノルウェーの漁師たちのために開発された【毎日のケア】 ◆乾燥して荒れやす...
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/1073-c2b8fd00