和菓子作りにピアノ線!ピアノとの意外な関係

2014年01月19日
2013-10-25 2013-10-25 006 047.jpg

毎週土曜日の夜9時から放映されている、出没!アド街ック天国という番組があります。
毎回、色々な街を取り上げて、有名なお店から、知る人ぞ知るというお店まで、また町の歴史なども織り交ぜながら、ランキングをつけて紹介する番組です。

知っている場所ですと、とても身近に感じて「あ~、このお店美味しいわよね。そろそろまた行きたいなあ」と思ったり、「へえ~、こういうお店が新しくできたんだ。今度このあたりに行ったら見てみよう」と思ったりします。
知らない場所ですと、「うわ~、面白い!今度行ってみたいなあ」と思ったりします。

昨日は、京急科蒲田がテーマでした。
その中で、蒲田木村屋 谷口商店が第7位にランキングされていました。
3代続く甘納豆のお店です。
しっとりとした甘納豆を作っているのですが、豆がちょうど良く煮えているのかどうかをチェックする時に、なんとピアノ線を使用しているのです。

意外でビックリしました。

具体的にピアノ線のどの部分が、とても良いのか、まではわからなかったのですが・・・
とても意外な使われ方ですね。

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20140118/
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/1072-2c3fd03f