ノロウイルスには要注意ですね。

2014年01月21日
2013-10-25 2013-10-25 006 049.jpg

大寒も過ぎましたが、ノロウイルスの勢いがすごいですね。
連日ニュースで、色々な地域で食中毒が発生しています。
今は、ノロウイルスの発症のピークなのだそうです。

ピアノのお教室では、さすがに食中毒で広がることは無いと思いますが、アルコール消毒は死なないと言う強力なウイルスですし、症状が出ていないけれど、ウイルスを持っているという、かくれた感染症の人も大勢いるそうですね。

怖いですね。。。

ピアノのお教室では、ピアノを皆さんで共有していますから、ピアノを弾く前後やレッスン後の手洗いなどが、予防の上でもよさそうですね。
また、お手洗いの衛生も徹底したほうがよさそうです。

ピアノを楽しむ上でも、健康が大切なので、元気に過ごせるようにしたいですね。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/1070-46a83ab1